✨自由、気ままなフリー看護師ブログ✨

看護教員(フリー看護師)が、看護学生、新人看護師、一般の方に向けたブログ\(^ω^)/看護歴13年☆これまで病院・施設合わせて10箇所以上で働き様々な経験をしてきました。気になること、質問などなんでもお気軽にご連絡ください‼️

MENU

看護師として生きると決めたら・・・

音楽の道もあった中で、看護師を選んだ理由は・・・

人間ってなんだろう・・・と追求し始めた事がきっかけ。 

 

 そこから勉強に没頭し(^。^;)💦

 

 

高校で准看護師の資格まで取ったので、進学して2年で看護師の免許を取得し、

国家試験も一応クリアー‼️

 

〜〜国家試験勉強で自分にあった勉強方法が分かったことが大きかッタ〜〜

 

何かを極める時に自分としっかり向き合えると(壁を乗り越えると)

成果が大きい✨

 

国家試験が終わって学校卒業したら・・・勉強した達成感で


(その反動で卒業と共に3ヶ月引きこもり生活に・・・💧 )

人間らしい生活はしていなかったな・・・

今考えたら、猿🐒

 

自分の変わった姿を鏡で見て・・・Σ(・□・;)外に行くため仕事を

 

 

24歳・・・人生のスランプ…4年間やってきた看護師が二度と出来ないかもしれないと

     人生で落ちる所まで落ちたと悟る💦

 

 

人生で夢中になってたものを捨てるって… 皆さま出来ます???

 

 

 

がその直後!

自分をまた見つめ直し、一からやり直そうと気持ちを新たにしたその時から

 

 

〜〜素敵な上司・先輩・同期にかなり恵まれ2回目の人生の転機!〜〜 
⭐⭐この反動がかなり大きかった⭐⭐

 

看護師なのに・・・人と話す事が苦手でコミュニケーションを避けてきた

 

 

配属された所(手術室)が、まぁ・・・人に話しかけないと仕事にならないので、周囲に助けられながら、みるみるコミュニケーション技術がつき、話せるように✨

 

①職場で人間関係を円滑に進める方法や考え方!

を身につけ、今ではそれがが現在の人生を楽しくしてくれている気がする!!!

 

 

 


29歳・・・

楽しく仕事をしている中、突然‼️

 

日本と海外看護の現場を知りたくなり留学を決意!
(3か月で留学先を決め、その3か月後に仕事を辞めて旅立つ)

 

 

 

次回・・・留学生活についてお話しします!