✨自由、気ままなフリー看護師ブログ✨

看護教員(フリー看護師)が、看護学生、新人看護師、一般の方に向けたブログ\(^ω^)/看護歴13年☆これまで病院・施設合わせて10箇所以上で働き様々な経験をしてきました。気になること、質問などなんでもお気軽にご連絡ください‼️

MENU

バレンタインでー⁉️

勝手な持論だから、、、呟かせて…

 

本日バレンタインデー

f:id:kangoblo1207:20220214132017j:image

私はバレンタインはあげないタイプ。。。
なぜか。


男性は頂いたチョコの値段を考えて、来たるホワイトデーやらに同等額のお返しをしなきゃ!!
ってなるんでしょ。

 


しかも、その辺のコンビニのものから、デパートのものまで…値段はピンキリ!

 

貰ったら返す!
のが礼儀。とするならば、、、

チョコがアレルギーの人や苦手な人は断りづらいし


ホワイトデーのお返しを今から1ヶ月間考えて過ごしてねーーーー男性陣!!

 

って押しつけてる感じ。。。?

 

 

【【結果】】

男性は1ヶ月間ホワイトデーのお返しを考える
【時間】と貰ったチョコ🍫の【金額】をこの“バレンタインデー”
とやらに女性から半ば強制的に

 

『さぁ、もらったチョコのお返しとして1ヶ月後のホワイトデーは何をくれるのかしら?』

 

と突きつけられているって事なんですよねー🤔

 


更に…手作り!になるともっと色々な意味で大変だ🤣💦

 

 

と、20代の私は男性の方から言われて気づかされました^_^(経験談

 

だから、私の2/14は20歳から普段の何でもない日となり、、、

相手を思いやるのであれば、、、

 

相手の好みや好きな物を普段から聞いて(把握して)、相手が好みそうな物を見つけた時に、

貰った相手がお礼をする事まで考え、負担にならない価格の物をプレゼントされる方がよほど親切でイイと考えてます❣


お金に余裕が無いのであれば、あげられる物が無い!とか、限られる!!
と考えてしまいがちだけど…無いなら【言葉】はプレゼントできる。


普段からお礼や感謝の気持ちを言葉にした

【🌈プレゼント🌈】でもいいのでは??

 

さっ!今日も普段通り〜