✨自由、気ままなフリー看護師ブログ✨

看護教員(フリー看護師)が、看護学生、新人看護師、一般の方に向けたブログ\(^ω^)/看護歴13年☆これまで病院・施設合わせて10箇所以上で働き様々な経験をしてきました。気になること、質問などなんでもお気軽にご連絡ください‼️

MENU

留学(セブ島)の話

こんにちは・・・keyです✨

 

今回は、留学中のお話です。

そもそも、私は英語が大の苦手・・・
なんなら学生時代赤点ギリギリで卒業したような人😜


それなのに留学・・・

 

 

行動力と思い切りだけはある💖(自称)ので、

思い立ったら吉日(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

フィリピンが🇵🇭英語圏だという事も分からず…留学を決め行きました💦

 今考えたらすごい度胸・・・みなさんは真似しないでね😜

始めの関門は…入国カード💳

 

そもそも何を渡されたのかさえ分からない(*´ω`*)???

 

 

それでも何とかなるもんで(*☻-☻*)

『どおにかなる‼️』

と思い込みやってみる。

 

すると、周りが身振り手振りで教えてくれるし助けてくれる人が出てくる^_^

 

ホント有難いヽ(´▽`)/✨

と思う反面…

 

私ってついてる〜(〃ω〃)💕っていつも思う‼️

 

 

語学学校でも、仲間に支えられ…

週末は遊びに連れてってもらえて(*☻-☻*)

セブ島を満喫‼️

 

 

要は何が言いたいかというと…

 

アレコレ考え込んでるよりも、

思い切ってやってみると、それなりにどぉにか

なりますし、一歩進めるヽ(´▽`)/

 

 

お金は、無くなったら稼げば💴いい❗️

でも、時間は全ての人に平等に与えられてるもの‼️

だからこそ、やりたい事はドンドン挑戦すると✨人生充実✨する^_^

と思ってますし、思い込んでます😛

 

って事で、

 

下半期もまた新しいことにチャレンジ、しようと思ってます(#^.^#)

それについてはまた別で書きますね❗️