✨自由、気ままなフリー看護師ブログ✨

看護教員(フリー看護師)が、看護学生、新人看護師、一般の方に向けたブログ\(^ω^)/看護歴13年☆これまで病院・施設合わせて10箇所以上で働き様々な経験をしてきました。気になること、質問などなんでもお気軽にご連絡ください‼️

MENU

留学を決めたきっかけ・・・

昔から海外で生活をしたかった訳でも、興味があった訳でもなく(><)💦

突然

これは海外に行って、海外の医療制度と日本を比べてみたい”

 

って思ったのがきっかけ。
思い立ったら吉日で。。。

 

すぐ、検索エンジン####

 

ちょうど、人事の移動希望を出せる時期と重なった事もあり

すぐ、行く事を決め!

 

7年間お世話になった職場を離れセブ島とオーストラリアへ

海外の医療システムを勉強のため看護留学✨

 

 

『英語なんて日本を出なきゃ使わないでしょ!???』って言ってた私が・・・

いきなり留学する‼️

って決意したから周囲もびっくり(o_0)www

 

 

・どんな生活になるのかも

・何が必要なのかも

・飛行機の手配・・・

・ビザ取得方法も全て初めて、

 

 

何もかも初めて尽くしだったが、とりあえず行けばわかる!✨
と言ってはみたが。。。

 

 

私は英語が全くできなかった!(◎_◎;)

学生時代、一番できなかった教科なのに、英語圏へ行く事が怖くなかったのか・・・

 

 

それが、全く怖くなかったんです!

 

 

24歳で人生のドン底を経験したから、怖いもの知らずになってた私!

留学先は本当楽しい事も、そうでない事も沢山💓

 


〜〜初海外だったがそこでもいい出会が・・・〜〜

医療業界以外の方から色々学び、更に助けてもらいながら留学生活を満喫する。

 

 

 

留学中のお話は・・・今度いたします!